今昔サラリーマン悲話?

(長谷川昭次郎さんの投稿)
こんなバカ話などを考えていますと、もう少しは長生きができそうにに思えて、人生とは楽しく生きなければと思えてきます。

477724今昔サラリーマン悲話

1  「父さんだけ一皿多いのはなぜ?」
      「父さんは働いているからお酒のつまみよ」
   「僕も早くお酒が飲みたーい!」
      「まー」

2  「この報告書君から課長に渡しなさい」
      「なぜ係長から渡してくれないんですか」
   「どっちみち小言を言われるのは君なんだから」

3  「君帰りにイッパイどうかね?」
      「先輩がおごってくれるんですか?」
      「それはどうかな?」
      「では僕も考えます」

4   「今度の事務長はどんな方ですか?」
       「君なら馬が合いそうだよ」
       「それはよかった!」
       「何しろ うわばみだそうだよ」
       「うへー」

5 「先輩は何時も愛妻弁当でよろしいね、羨ましいですよ」
      「君も子沢山になれば、この味がどんなものかがよくわかるよ」

 「新しいネクタイが欲しいな」
        「じゃあ私が誕生日に買ってあげますわ」
        「こんな安物かい?」
  「貴方の給料相応ですょ、文句は言わないの!」
        「****」

7  「冬夜中に起きてトイレから帰った彼は、隣りのベットに潜り込み・・ああ暖かいな極楽極楽」
       「あっ誰よ!、何してるの!風邪引くじゃないの!」

8 「ボーナス貰って有り難いです!、早速小袋に分けておきますわ」
      「僕の小袋は?」
      「貴方のは給料からの小袋がありますでしょ」

9 「貴方もいよいよ定年退職ですね」
       「そうだよ、あと一月だね」
       「そしたら私は実家に帰って、父の介護人になって働きますからね!」
       「???」

477751今昔リタイア哀歌                     

 「まだ買うの、たった二人の生活なのに?」
        「黙っていて頂戴、これが私の唯一の楽しみなの!」

 「晩酌はビールかな、酒にしようかな?」
        「もうすでに、ウーロン茶をいれてありますよ!」

 「今日はお花見に行こうかね」
        「わー嬉しい、サンドイッチと苺を買っていきますからね」
        「???」

 「ご飯ですよ、何時まで携帯で遊んでいるの!」
        「楽しんでいるのにそんな言い方ないだろう!」

  「吹矢の練習日ですね、楽しんで来てください」
         「今日は優しんだね」
         「私は娘と銀座ショップよ」

 「私は梅酒50、貴方はお酒100㎖適量ね」
        「もう少しなんとか?」
        「制限速度安全第一よ!」

 「今日は給料日だからご馳走よ」
        「いようー!」
        「子供の頃から好きなライスカレーです」
        「???」 

 「今日は吹矢の懇親会だ楽しいな!」
        「ウコンの力、前もって必ず飲んでおくんですよ」
        「ハーイ」

 「私先に寝ますからね」
        「まだ時間早くないの?」
        「イビーキを奏でる前に、早く寝付きたいの」

10  「もう90歳か寿命も後わずかだね」
      「私は寿命に関係なく先に両親のもとに逝きますからね」

カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA