ヘルメット努力義務

4月1日から自転車ヘルメットが努力義務になります。畑に行くのに自転車を利用します。爺さんも率先してヘルメット着用しないとと考えヘルメットを買いました。7000円は痛いけど、子供の手本にならないと、偉そうなこと言われへんなぁ。

カテゴリー: ブログ パーマリンク

ヘルメット努力義務 への2件のフィードバック

  1. BIG HORN のコメント:

    確かに7000円はチョット高いかなとも思いますが、蒸れないように風通しが良いようで、デザインも良くできていると思います。
    機能的にも衝撃には耐えられるように設計されているのだと思います。
    ヘルメットで思い出すのは、50年前オートバイが好きで毎日乗っていた時、アライの「レ-7」と言う憧れのヘルメットを買いました。
    確か7000円だったと思います。
    今となっては、古の思い出です。

  2. ふうせん のコメント:

    今朝の新聞にホームセンターの広告が挟まってました。
    自転車用ヘルメットが5000円でありました。焦って2000円も損をしたなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA