コロナに感染してしまった

(ふうせんの投稿)

1月15日は朝から喉がいがらっぽいのでのど飴を舐めていました。夕方熱を測ると37.4度ありました。夜には38.4度に上がりました。16日にかかりつけ医に行き、熱があるので風邪かもしれないというと念のために検査しておきましょうと検査キットで調べるとコロナでした。インフルエンザかもしれないと思っていたので、コロナかと思いました。人混みには行っていないし、どこで感染したのやろうと考えました。

ゾコーバ錠剤と喉の炎症どめなどの薬を処方され、帰宅したらゾコーバ錠3錠はすぐに服用して家内に感染しないように部屋にこもりました。ゾコーバ錠を服用すると夕方には熱も37.4度に下がりました。家内は注意していましたが1日遅れて熱が上がってきました。コロナウイルスは発熱3日前から飛沫などに出ているそうです。
ゾコーバ錠を服用して2日目には36.4度と平熱に下がりましたが、コロナウイルスが無くなるまで5日間は外出禁止だそうです。
コロナを体験して思ったことは、注意していても感染することはあるんやな。ゾコーバ錠はすごくよく効く薬やな。という実感です。皆さんも油断しないでください。

 

カテゴリー: ブログ パーマリンク

コロナに感染してしまった への1件のコメント

  1. 楠本征三 のコメント:

    いかがですか治りましたか。実は当方も昨夏に感染した経緯がありました。家内が38度くらいの熱と咳の症状で医者に行こうか迷ったあげく電話したら、熱があるなら来ないでください、近所なので往診に伺いますとのことで玄関で検査したところ「コロナです。」そして翌日私にも感染し、5日間外出禁止とのこと。高熱と喉の痛みでダウンしましたが、医者は「5日経てば治りますよ」との言葉どおり、うそのように治りました。やはりワクチンの効果で当初の状況からは考えられない回復です。余程のことが無い限りインフルエンザ程度。ワクチン様様です。医者曰く、菌は空気中にいくらでもありますよ、だって

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA