千石会の皆様お元気ですか。

(長谷川昭次郎さんの投稿)
千石会の皆様お元気ですか。新コロナウイルスの感染騒動で公共施設の利用が中止になり、クラブ活動ができずに家の中に引篭りがちです。桜だけが天下御免で咲き誇り暗い気分を跳ね除けてくれています。しかしこの桜見物も人混みを避けたい思いから気が進まず、窓から眺める程度で本当に鬱陶しい世情です。
こんな気分では老化が進むばかりで遺憾と思い、久しぶりにメルヘン「黄泉 よみ の国を見てきた」を書いてみました。落語の出来損ないのような話ですが、皆さんの憂鬱しさを少しでも和らげることになりましたら有り難いことです。ご笑覧ください。
またこの時節にあらためて、自分の過ぎ去り来る人生をじっくりと考えてみたいと考えています。皆さんもお体大事にしてこの難関を乗り切ってください。八王子の空から皆さんのご健康を祈っております.
令和2年3月22日 長谷川昭次郎

爺さんのメルヘン「黄泉 よみ の国を見てきた」は⇒こちら

カテゴリー: ブログ パーマリンク

千石会の皆様お元気ですか。 への1件のコメント

  1. 植西  亮 のコメント:

    大先輩の長谷川さんから素敵なメッセージ感激しました。長谷川さんの薫陶を受けた一人として、これからも頭の体操に励み、元気に過ごしたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA